September 19, 2013

糸到着


いつもネットで糸を買うと大抵郵便で届くのですが、今回のはUPS(宅急便)で届きました。




どーん。 明らかに買い過ぎ、3着分。
WEBSは60ドル以上買うと20%割引なのでつい。 でも多く買えば買うほど送料も高くなるので
その辺どうなんだろうって感じですけども。 でも確実にこの先数ヵ月は糸は買いません。





 WEBSの自社ブランドValley YarnsからNorthampton Worsted、色はCharcol。
黒に近いグレーは本当に実用的な色。 私もこんな色の服たくさん持ってます。
この糸は実は夫のカーディガン用に買いました。
暑がりな彼はほとんど毛糸の服を着ることはないですが、そんなこと言っててもさすがに雪の日には
着てくれるだろうと思って。 BrooklynTweedのカーディガンを予定しています。
本格的に寒くなる前に編み始めればいいだろうとたかをくくってみます。




Worstedから一転Cascade YarnsのFingering糸です。
Cascadeの糸は帽子など小物用に一玉単位で購入したことがあって、すごく編みやすかったので
息子のプルオーバーを編むために(これまた)Charcolと差し色にOrangeです。
前に編んだGathering Stripesをもう一度編むつもりです。 以前のGathering Stripesの記事→ 





Cascade Yarnsをもうひと種類。 SportのイエローGoldenrodです。
以前の記事で、気に入ったイエローを探すのに苦労していると書きましたが、探しまくってコレにたどり着きました。
実際はもう少しだけオレンジが強いです。 カワイイ!
イエローの毛糸ってなーんか安っぽく見えるというか、ウールなのにアクリル100%に見えたりして
特にネットで買おうとするとすごく難しいんですね(私だけかな)。
理想のイエローが見つかって良かった。




このイエローで前回紹介したニット本からのこのカーディガン編みます。



でもまずは目の前のショールから。 
目数が180を超えて1段が長くなってきて、睡魔と闘うのに必死です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

2 comments:

  1. Sachiさん、おはようございます!
    どの毛糸も素敵ですねー!! こちらの黄色全然安っぽく見えませんよ。
    いい感じです。
    これだけ買うとなると、選ぶのに時間がかかったのだろうなぁと(笑)
    Websさん、20%オフなんでいいんですが、それが送料に回っていると思うと・・・ですよね。 当分、買わないとおっしゃっていますが、うふふ・・・これからがシーズンですわよ、奥様(笑)
    私もHolstGarnを待って居る所。 考えたらすごく少量なのでポストに放り込まれるのかしら、と。
    わたしもCascadeYarnを買ってみたいです。 以前お店でスリスリしたところ、すごく肌触りが良かったです。 

    ReplyDelete
    Replies
    1. meekさん:「数ヵ月買わない」=サイバーマンデーまで(あと2か月)買わない が正解ですね(笑)
      HolstGarn待ちですかー楽しみですね! 糸レポ記事楽しみにしています♪
      今日あたりイエロー糸でSwatch作りでもしてみようかな~。

      Delete