September 9, 2013

Tinder update

週末は金土日3日間ずっと忙しくてゆっくり座って編み物をする時間があまり取れませんでした。
でも友人達と集まったのでみんなでお喋りしたり、息子もお友達とたくさん遊べてとても充実した週末でした。
今日月曜日は洗濯物を片づけて昼食後やっとゆっくりPCに向かっています。

先週赤瓦糸で仕切りなおして編み始めてみたカーディガンTinderは今こうなっています。






後ろ身ごろ、裾のリブからボディのワッフルステッチへと移行後、今現在ウェストシェイプに入ったところです。
週末ほとんど編む時間がなかったのであまり進んでいませんが、もう少しで後ろ身ごろの半分というところかな。
やっぱりケーブルカーディガンからこっちに変更して正解でしたね。
糸のカラーとワッフルステッチがマッチしていると言うか、とても自然に見えます。





ワッフルステッチの規則正しい格子模様が見てて気持ちいいです。
本当にちょっとワッフルに見えて本物のワッフル食べたくなってきます。 

日本語と英語両方をダウンロードしたTinderのパターンですが、今ほとんど日本語版を使って編んでいます。
日本語翻訳版というからには100%日本語で書かれているのかと思っていたのですが、
実際はk1、p1など英語編み物略語そのままのところもあって、でも細かい文章は日本語なので
すごく分かりやすいですね。 日本語の編み物用語の知識があまりない私にとってはこういうパターンはとてもありがたい。
これからも日本語のパターンも活用していきたいなと思いました。





9月に入り涼しくなるかと思ったオクラホマ、何故か真夏の気温が戻ってきてしまいました(泣)。
でもそれもあと10日前後だそうです。 今まさに厳しい残暑を味わっている毎日です。
早くエアコンの要らない気温になって欲しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

No comments:

Post a Comment