September 12, 2013

Tosh Merino LightのVesper全解き

完全にスランプに陥ってると思います。
特にMadelinetosh Merino Lightは色が大好きで買ったのに、納得できるパターンが無くて
Naeもダメ、そしてカウルVesperもさっき解いてしまいました。
糸や編みかけを置いているデスクに保管してあったVesperを見て突然「ダメだこれ、全然のらない」と
何かが憑りついたようにがーっと解いてしまいました。
夜鏡見て前髪を切りたくなるあの感覚に似てる(どの?)。 そして翌日後悔するアレ(汗)







どう見てもチキンラーメンなのでせっかくだからお箸も置いてみました。
のらないなら何も全解きしなくてもそのまま保管でもいいのですが、これから再開するとも思えなかったので
それなら解いて編みたいパターンが見つかるまで、糸を綺麗にして保管しておいたほうがいいと思って。









ネットでこんな風に糸にスチームをあてている方を見つけて「天才!」と思って私も試してみました。
写真の鍋のように両端に隙間があいていないのであれば、木ベラ2つを両サイドに置いて
蓋と鍋の間に隙間を作るという方法もあります。 頭いいー。

途中ものすっごく絡まってしまって解くのに時間がかかりましたが、30分後こうなりました。







ストレートなチキンラーメン。 なんかまたザルですみません(笑)。
糸を綺麗にしたら何かすっきりしました。 Madelinetoshだからって気を張って凝ったデザインのパターンを
編まなきゃと思ってしまっている自分がいるのかもしれません。


はー、なんかビビッとくるパターンないかなー。
私の好きなVeeraさんのショールあたりで編みたいものがあるかもしれないな。
とりあえず今は糸棚に保管しておきます。 

明日後悔しませんように(小心者)。 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

2 comments:

  1. Sachiさん、お疲れ様ですっ(笑)
    チキンラーメンがパスタに変身していますねー。
    いつも素敵な毛糸を購入していらっしゃるSachiさんでもMadelinetoshで気負ってしまっているんですね。 
    先日初めて買ったMadelinetoshDKはまだグースカ眠っております。
    いつ起こすかも分かりません。 しかも一玉だしっ!娘の帽子を編むために買ってきて、まず安い毛糸で帽子作ったら超似合わなくて(爆)
    これから、編み物シーズン本番ですから、新しいパターンも沢山出てくるとおもます。 その中できっと”これじゃー!!”と思うものがあるはずですよ。 それまでパスタはお昼寝ですね。
    ”何か違う!”と思って解いてしまう潔さ、いいなー。 Sachiさんが編まれるものは、ずっと使われていくものなのだろうなと思いました。
    さーて、次はなにかなー(笑)

    ReplyDelete
  2. meekさん:おつかれさまです!
    ホントにこのMadelinetoshには頭を悩まされてます…(汗)
    好きな色で好きなデザインを編もうと考えれば考えるほど、理想から遠ざかっていく負のスパイラル。
    編み物って怖いーー。 今週日曜が秋の初日だとニュースでやっていたのに、秋色のショールはもう少し
    秋が深まってからになりそうです。
    meekさんのDKもぴったりのデザインが見つかるまでしっかり熟成させておきますか♪

    ReplyDelete