September 17, 2013

ニット本: metropolitan KNITS




amazonでオーダーしてあったニット本が届きました。
「mtropolitan KNITS」、発売されたのは6月でしたが3ヵ月経ってやっと購入。
本当は先月末に出たショールなど巻物系ばかりの本と一緒に購入するつもりでそちらの発売を待っていたのですが
巻物系の本のほうは思っていたより編みたいものが無かったので、結局これだけにしました。

metropolitanという本のタイトルと、カバーに書かれている「urban style」と言う表現にウソは無いかなと思います。
Ravelryで全作品見ることができるので、全部しっかり見てから購入を決めました。
今まで買ってきたニット本の中で(と言ってもそんなにありませんが)一番といってもいいくらい
ワードローブとして使えそうなデザインばかりです。 もしかしたら「一冊編み」ができるかも。

Ravelry内のこの本のページです→ 
20ものデザインが載っていて$17は嬉しい価格でした。
日本のamazonでも購入できるそうです→ 

はっきり言ってどれも編みたいのですが、まず最初に編もうと思っているのはコレです。





Sport糸で編むちょっと素朴な雰囲気のカーディガン(urban styleはどうした)。
この本を購入した翌日に糸もオーダー済み。 今週末までには届く予定です。
Tinderが半分も編み終えてないのでこっちはいつになるのか分かりませんが。 あ、でもTinderより
こっちのほうが秋~初冬向けな感じだから、コレから仕上げたほうがいいのかな。 う~ん。

編み針まだかよKnitPicksさん(怒)と思ってたら、本と一緒にポストに入ってました。







真ん中の4mmだけ購入すればすんだのに、どうせだから頻繁につかうサイズ3.5mmと4.5mmも買っときました。
というかコレ使い始めてから金属製の針が余計にツルツル滑るように感じてしまいます。
KnitPicksのレビューなんかである「もうこれ以外の針は使えない!!」って言ってるアレ、
大げさじゃないんですね(笑)。私ももう多分コレ以外使えないかも。 
写真の3サイズをサイトでオーダーするとき、危うくセットで購入してしまうところでした。 
すんでのところで我に返りました。 あぶないあぶない。




針も来たことだしTinderを再開したいんですけど、今日はとりあえずショールLunar Tideの続きを。








だいぶ見られてます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

No comments:

Post a Comment