June 25, 2015

KnitPicks summer sale

今週はとても暑い日が続いたので、今日は息子を地元のウォーターパークに連れて行きました。
シティにあるような大きなパークではないけど、新しくできたばっかりで綺麗だし入場料も安いし
ハイウェイにも乗らずに10分で行けるのはすごく魅力的。 息子は毎日でも行きたがっていますがさすがに毎日はちょっと・・・。






キーン!てなってます

パークに居たのは2時間ほど。 日焼け止めも塗ったけど見事に肩が焼けました。
体が焼けるのは仕方ないけど顔だけは焼きたくないなー。 これ以上シミが増えるのは嫌です(泣)。
いっぱい遊んで帰りの10分で車内で爆睡できる息子が羨ましかったです(笑)。 
プールの後の脱力感てなんかいいですよね。 プールに入りに夏休みの小学校に行く感じを思い出しました。


家に着くと郵便ポストからKnitPicksの袋が飛び出ているのが見えて、私の脱力感は一瞬で吹き飛ぶ。
サマーセールのお知らせをシカトしようとしましたが無理でした。 



だって限定のコットンヘザーが可愛くて。




つい最近もこんな色の糸買ったと思うんですけど、ホント我ながらよく飽きないよな~。
写真だとあまり杢調は分からないですが、実際は淡いブルーとホワイトが入り混じってとても爽やかな色合いです。
おまけにコットン100%なのでふわふわ柔らかくて気持ちがいいです。




この糸で夏用ウェアを編もうと目論んでいますが、実はコットン糸でウェアを編んだのは
うまれて初めて編んだウェア「Still Light Tunic」のみなのです。 Still Light Tunicはfingeringのコットンで編みました。
初めてのウェア編みで見よう見まねでなんとか完成させたStill Light・・・懐かしいです。
糸割れ必須なコットンからだいぶ遠ざかっていましたが、この夏空前の「夏物ウェアブーム」が
私に到来したので(笑)2枚目のコットンウェア、挑戦してみようと思います。
パターンはRoute 1。 ひろねこさんが編んでいらしたRoute 1がすごく綺麗で、私もあんな風にさらっと
かっこ良く着られる一枚を編んでみたい!着こなせるかどうかは別としてね。

指定のUS8(5mm)で編んで17.5sts/10cmとほんの少ーしだけハイゲージですがなんとかイケそうです。





あとはちょこちょこソックヤーン。
上はアクセントに使いたいネオンイエロー。 すっごく可愛いのでネオンピンクとかネオングリーンも欲しいです。
下は廃番後なぜかビッグセールの時だけ復活するセルフストライプヤーンのFelici。
このFeliciだけを求めてセール時に大量に買い込むニッターさんは多数いらっしゃるらしいです。
私も便乗して2足分買ってみました。 確かに可愛いです。 
ブルーグレー系は夫用の靴下を編んでもいいかもしれません。 勿体無くて躊躇するかもしれませんが。




来週には7月に入りますね。 

先週末、ローカルニュースのスポーツキャスターの男性が突然の事故で亡くなってしまったんです。
側方確認を怠って割り込んできたトラックに衝突して、スクーターを運転していたキャスターのBobさんは
ヘルメットを着用していなかったこともあり、あっけなくこの世を去ってしまいました。
(オクラホマの法律では二輪車運転の際のヘルメット着用は義務付けられていません )
彼の追悼のニュース特集をテレビで観るたびに、奥さんと最後に交わした言葉はなんだったんだろうとか
お子さん達は父の日前日にお父さんを無くしてどんなに悲しんでいることだろうと、胸が潰される思いです。
人の人生はいつ、どこで、どんな風に終わるのか誰にも分からないから、
1日1日有意義に過ごさなければなと考えさせられました。 
夫と喧嘩したまま死ぬとか嫌だしなー。


明日は金曜日、週末は沢山編めそうです。


2 comments:

  1. こんにちは!
    とても素敵な糸ですね~。この糸で編まれるRoute1、とっても楽しみです♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろねこさん:お返事遅くなりました!
      編みたいのは山々ですが、編みかけが溜まっているのでそれらを少しでも片づけてから
      ゆっくりRoute 1にとりかかろうかと思っています♪ 

      Delete