September 3, 2013

Golden Chunky Cowl

 
近くの量販店で色に一目惚れして衝動的に買ったゴールデンイエローの糸で
首にぐるっと巻くカウルを編みました。
 
  
 
 



パターンはRavelryであまりにも有名なGAP-tastic cowlです。
糸はSuperBulky(極太?超極太?)で針はUS13(9mm)! 太い太い。
今朝編みはじめて午後3時には完成してしまいました。 楽しかったです。

実は私が編み物を始めたきっかけはカウルなのです。
オクラホマは年中風の強いところで、冬は零下の気温の中厳しい北風が容赦なく吹きつけるので
外に出た瞬間「さささささ!!!」(←寒いって言いたい)と一歩も動けなくなります。
首回りを暖めるのにカウルは持ってこいで、昨冬カウルが欲しいと思って自分で作ろうと
編み始めてから編み物にハマり、今に至るわけなのです。











Chambrayシャツと合わせるとゴールデンがもっと際立って可愛いです。
ダークグレーやネイビーの糸でも欲しいです。
今回はちょっと控えめ?な幅に編みましたが、もっと「もっさーー」としてるのも好きなので
次回はもっとボリュームを加えてみようかな。

早く冬こないかなー(まだ9月)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

No comments:

Post a Comment