September 20, 2013

Lunar Tide update

musicomusicoさんと一緒に編んでいるショールLunar Tide、
今日半分くらいまで編めています。








形が見えるようにピン打ちしています。

COしましたの記事から2回やり直してやっとここまで編めました。
やり直しの理由は、パターン通りに増し目をしていくと2かせあるmicaを使い切るどころか、
1かせで出来てしまうかもしれないと思い、増し目と最終目数を計算しまくって
パターン上の大きさより1.5倍ほど大きくなるように編むためです。





musicomusicoさんのLunar Tideはマルチカラーでとてもユニーク♪
私のは1色で表編みと裏編みの段数を変えていくことで模様を作る編み方です。
micaの微妙な色の変化を写真におさめられない私のカメラスキルが悔やまれますが、完成写真は
もう少し工夫して色が伝わるように撮れればと思います。





今日はずいぶん気温も下がって過ごしやすくなったオクラホマ。
雨が降ったりやんだりではあるけど、そういう日のほうが結構編み物がはかどります♪
土日は泊まりで出かけるので今夜もう少し編み進めたいと思います。


musicomusicoさんのLunar Tideも是非→ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

No comments:

Post a Comment