November 12, 2015

犬用fairisleセーター

秋も深まってきてどんどん寒くなってきました。
庭におトイレに出るたびにブルブル震える子犬のためにセーターを編みました。
(まあ、必要ないのは分かっていますが着せてみたいからです 笑)




適当なworsted糸を使ってRavelryからの無料パターンで編みました。
XS・S・Mのサイズ展開ですが、とりあえずXSで編んでみたら小さそうだったのですが、Sだと大きすぎるみたい。 ということでXSとSの間に目数を調整して編みました。 結果、ぴったりパーフェクトサイズ。







ちょっと落ち着かないようで首を振ったりしていますが、きっと慣れてくれる。
意外に子犬にメロメロな夫が「クリスマスカラーのも編んだら?」と言ってきました。
う~ん、自分の編みかけが色々あるのでそれらを片付けてから考えようかな。


4 comments:

  1. かわいいセーターですね! Peteくん、よくお似合いです。うちの近所でも老婦人たちがよく小型犬を散歩させていますが、みな冬になるとコートとか着ています。なにしろケベック、寒いですからね。
    ところでKnit Picks、一足早く、来週月曜からセール開始ですよ! 何が出るのか、すごく楽しみ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. らうとらさん:恐縮です。 子犬サイズなので短時間で終わるかと思いきや、いきなりサイズ選びを間違えたり編み込み模様を見落としたりと、予想以上に時間がかかってしまいました・・・。 オクラホマも日に日に寒さが増していってます。らうとらさんも体調を崩したりしませんようお気をつけて(^^) 
      私もつい先ほどInstagramでKnitPicksのセール開始が月曜だと知りました~!なにやらものすごく気になる新商品があるみたいです。想像だけで週末を過ごすなんて拷問だー。

      Delete
  2. こんにちは。初めまして。こちらは輪針でのニットですか?
    宜しければ型紙のページを教えて頂けますか? 宜しくお願いします。ステキです!

    ReplyDelete
  3. こんにちは。初めまして。こちらは輪針でのニットですか?
    宜しければ型紙のページを教えて頂けますか? 宜しくお願いします。ステキです!

    ReplyDelete