August 8, 2014

【Antler】袖編み中です





今週末でどうにか完成までこぎつけたいAntlerようやく終盤です。
帽子編みに2日費やさなければもう終わっていたかもしれないのに、何をやってるんだか(笑)
急いでいるわけではないですが、放置してあるHitofudeは急がないと今夏着る機会が減ってしまう。
そのあとは贈り物用のプロジェクトが数点、そろそろ発酵してしまうかもしれないToshMerinoLightで
BTのBenton、そしてInterweave Knitsの秋号からプルオーバーと編みたいものが盛り沢山。
この日までにこれを仕上げる!というふうに計画を立てて編んでいかないと、
基本ずぼらな人間である私はずーっとダラダラ編んでしまいそうです。




身ごろ裾のShort Rowsはとても楽しかったです。
簡単な方法のShort Rowsで綺麗なカーブが作れました。
ただ伏せ止め後、試しに着てみたらちょーっと丈が短いような・・・。Arroyoはまだ少し余りがあるので
水通し後の変化を見て編み足すことも検討しています。 できればやりたくないですが。





袖編みはどちらかというと好きなほうなので、気持ち良くさくさく編めています。
小さい輪針でちまちま編んでいるとなんだか靴下も編みたくなってきて、靴下用にと買ってある
毛糸を毛糸箱から取り出して「これはアレ編むでしょ~、これは確かアレを編むんだっけか」と
また妄想に時間を使ってしまったりしています。 

明日土曜日はBBQパーティーのため、お友達の家にお邪魔する予定です。
なので今日1cmでも多く袖編みを進めたいと思います。 めざせ、日曜水通し。


No comments:

Post a Comment