August 5, 2013

Alecia Beth update やっと袖分け完了

KnitPicks Paletteで編んでいるカーディガンAlecia Beth、やっと・・・やっと袖分けまできました。





袖分けまでの増し目が長くて長くて永遠に終わらないんじゃないかと思いました。
数日前に袖形成開始直後に間違いを見つけて3度目の全解きをしてやり直しました。
COから1週間もかかっての袖分けです。 長かった・・・。
ただメリヤスにM1をしていく増し目ではなく、Mock Cableを前後で編みながらの袖形成なので
本当に1段編むのに時間がかかりました。 時間計ってみたら表15分裏18分でした(苦笑)。
Fingering糸を使用しているので細いのもあるしで、袖分け直前は364目まで到達していました。
終わってホッとしました。





バックビュー。
Mock Cableもどんどん増えています。
これから2.5cm脇下へMock Cableを継続してそのあとからMock Cableが減り始めて、代わりにメリヤスが増えていきます。
これからやっと身ごろを進めることができるので楽しみなのですが、一旦ここで中断します。
また友人へ送るベイビーブランケットを編み進めないといけないのです。
今月中旬には仕上げて送れるようにしておかないと。 




余談ですが、私は数時間編み物をして疲れると気分転換にヨガをするんですが
ヨガを始めると必ず飼い猫が近くに来て邪魔するので困っています。
私の体の下に隙間ができるポーズをとるとすかさずそこに入ってきて寝転がります。




あの状態で腹の下で寝転がられると身動きが取れなくなって二の腕がプルプルしてきます。
「もっとちゃんと鍛えろ」って専属トレーナーを買って出てくれてるのでしょうか。
可愛いから許すけど。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment