August 10, 2013

Norwegian Star Hat

昨日思いつきで編み始めた息子用の帽子できました。





Norwegian Star Earflap Hat
By Tiennie


耳あて無しでシンプルに2目ゴム編みで始めました。
どんな風に撮っても赤に見えますがオレンジです。 模様部分はグレー。
実は棒針編みの帽子は初めてです。 すごく楽しかった。





頭頂部も意外とうまくいったと思いますがどうでしょうか。
最後の5段は苦手なマジックループを使ってなんとかやってみました。
マジックループと対峙するのが嫌で今まで帽子は編んだことがなかったんですよね(「対峙」は大げさか 笑)


iPhoneカメラですが、息子の着画も。






ぴったり。 ポンポンも付けようかな。
可愛いので自分用にも編みたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment