August 1, 2013

Veeraさんのニット本が出たそうです&Robin Thicke

おそらく私が一番好きなデザイナーVeera Välimäkiさんのニット本が彼女の国フィンランドで出版されたそうで、
Ravelry内はその本からの素敵なデザインで溢れています。



by Veera Välimäki

本のタイトルは一切読めませんけどもね。
掲載パターンは22で、大人用ウェア、子供用ウェア、カウル、マフラー、帽子、ミトンと盛り沢山です。
中でも私が一番編みたいのはTaskutakkiと言う名の(これまた読めません)カーディガン。
サラッと羽織れるけど凝った作りのSportで編むこのカーディガンはヘビロテ必至だと思うのです。
「後日、英語での出版も予定しています」と表記があるのですが、後日っていつーー!?
写真下の本の名前クリックでRavelryのページへジャンプできます。 是非チェックしてみてください。






Alecia Beth別名「ラズベリーカーディガン」はただいま袖形成中です。
またしても全解きしないといけない事態に陥ったのですが詳細は次回。
そんな涙の出るようなやり直しを乗り越えることができたのはRobin ThickeのNewアルバムのおかげでした。
Robin Thickeって誰。 確かに日本での知名度は低いかと思うのですが、今彼のシングルがアメリカで大ヒットしていて
この曲が聴こえない日はないほどです。




私は普段からあまりテレビは観ない人間でして、編み物をする時もテレビより断然音楽を聴きながらなのですが
テレビ観ながらだと間違うからというのもありますけど。
昨日リリースされたばかりの彼のアルバムを聴きながらの今夜の編み物ははかどりました。
先行シングル「Blurred Lines」が大ヒット中です。 少し前から彼の音楽は聴いていましたが、このシングルでドカーンと売れて
「やったな、ロビン」となぜか私が喜んでいます(笑)。










このミュージックビデオ、女の子達が全員裸というアダルトバージョンもあり、それが話題になったのですが
今はもうYouTubeでそのバージョンは観られなくなったっぽいです。 さすがにね、裸はまずい。
このRobin Thicke、カナダ人とアメリカ人のハーフで典型的な白人男性なんですが、歌声は驚くほど黒人ソウル歌手みたいです。
私も初めて彼の歌声を耳にしたときは絶対黒人歌手だと信じて疑いませんでしたから。
このBlurred Linesという曲ではRobinさん、故James Brownのように聞こえたり(実際「ゲロッパ!」って言ってるし)
かと思えば彼の特徴でもあるファルセットがPrinceのように聞こえたりもします。

個人的には最初に「Everybody get up!」って言ってるPharrell(銀色の宇宙服みたいな服着てる人)が大好きなんです。 顔が。
彼の音楽は10年くらい前から聴いていますが、ほとんど歳取ってないように見える。
あと、どう見てもチンピラなラッパーT.I.。 この3人のバランスがこのビデオをもっと面白くしています。
歌詞はだいぶきわどいですが(ていうかアウトかも)、「Hey hey hey」っていうフレーズが頭から離れなくなりますよ。
だからと言って邦題が「ブラード・ラインズ ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪~」は酷い。 誰がつけたんだろ。
今夜はって何。 日本語は足さなくても良かったんじゃないの?そこは。
洋楽好きさん、是非聴いてみてください。



ほとんど編み物と関係ない記事でしたが読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment