June 16, 2013

Rocio is gone

事件が起きました。
編みかけのRocioが行方不明になりました。

「別糸を使った一目ゴム編みの作り目」の練習をしていた日は一切Rocioにはさわらず、
編みかけを入れておく紙袋に保管してあったのですが、その紙袋が家中どこを探しても見つかりません。
小さい貸家なので収納スペースはそんなに多くなく探すところは限られています。
というか、数日袋に入れていただけなのでクローゼットなどにしまった憶えは一切無いのです。
ただ、その数日の間にごみの日が1回あり、その日の朝に夫にゴミ出しを頼んだ憶えはあります。
私はいつも「ゴミ袋を閉める前に家中歩いてゴミを集めてね」とお願いしているので、
もしかしたらRocioの入った袋も一緒に捨ててしまった可能性があります。
中身を見ないでゴミ袋に入れたのかって感じですが、袋は床に置いてあったのでそこは強く聞けず・・・。

ショックです。 普通に。
編みかけRocioと一緒に付け替え輪針のケーブルと3.5mmの針先も無くなってしまいました。
Rocioも結構編み進めていたのに。 
糸は幸いそのとき使用していた1玉と残りの3玉は別の場所にあったので、1玉新しくオーダーして
Rocioを編みなおすことは可能です。

が、全くやる気が起こりません。
物凄く集中してレースパターンを編んでアームホールまで作ったところだったので、
自分のミスで捨ててしまったショックで、全て最初からやり直す気力が今のところ無いです(泣)。


でもレースのショールは編みたいとずっと思っていたので、Rocioに使うはずだったレース糸で
ショールを編むかもしれません。 しばらくRavelryでパターン検索してみます。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2 comments:

  1. それは何と言っていいか・・・あまりに悲しすぎますね。お見舞い申し上げます(涙)。
    とても素敵な糸なので、また気持ちが落ち着かれたらぜひ何かに・・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろねこさん:こんな記事にコメントいただけるとは。 ありがとうございます。
      ホント、この悲しみを何に向ければいいのか(涙)
      今回の事件(笑)を踏まえて「私用のクラフトスペースください」と夫にお願いしようかな。

      Delete