June 8, 2013

Resuming Rocio

Clair de Lune完成の記事にてクリックしてくださった方々、Ravelryのプロジェクトページにて
ハートを押してくださった方々、本当にありがとうございました。
これからも楽しみながら編んでいこうと思っています。



さて、完全燃焼でぼーっとしていたのはほんの束の間、次は何を編もうかとしばらくRavelryの
お気に入り内をウロウロしてみましたが、ここはやはり編みかけを再開したほうがいいなと思い、
Rocioに再び針先をセットしました。 レースはしばらく編みたくないなんて言いながら、昨日の今日で
普通にまたレース編みです(苦笑)。
Rocioは夏に着るのにぴったりの薄さなので、これはやっぱりこの夏着たいのです。




どんだけ最初の段階で放置してたんだっていうね



レースパターンはチャートなのでパソコンの画面とにらめっこしながらゆっくり丁寧に編んでは
1段終わって「ふぅ」と休憩しながら編むという状態。
あんまりにも遅い編み姿に、隣りで刑事ドラマを観る夫に「そんな編み方じゃこの夏は着られないんじゃない?」
と言われてます。 ええ、正直私自身も不安です。
でも可愛らしいデザインのカーディガンだし、色もこれを編むためだけにオーダーしたものなので
時間かかっても完成させたいです。







肩からネックラインを編んでいくところでちょっと面白くなってきました。
週末どれだけ編めるでしょうか。 


今日は夕飯に夫がジャンバラヤを作ってくれました。
毎週末何か必ず夫が「男の料理」に腕を振るってくれるのですが、今日のジャンバラヤは
かなり美味しかったです。 辛い料理大好き。
大きな鍋ギリギリに大量に作ったので(男の料理に分量調整というチョイスは無いです)、ジップロックに入れて
冷凍保存してまた後日も楽しめます。 

では、ビールを飲みながらWALKING DEAD(ゾンビドラマ)を観るまでもう少し編んできます。




読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment