June 30, 2013

Move with Manolo update 身ごろ完了

内藤商事Manoloで編むMove、週末で身ごろを終えることが出来ました。




ひたすらメリヤス編みなのでさすがに退屈でした。
当初胸のリブ直後からケーブル模様でも編もうかと考えたりもしたのですが、下手にケーブル模様で
糸を余計に使って足りなくなるのも怖かったし、まずはプレーンに最後まで編もうと思い
ケーブル模様は無し。 次回DK糸で編むときにでも入れてみようかと思っています。






パターンには無いウェストシェイプですが、ほんの少しだけ入れてみました。
本来は両サイドに裏編みで「フェイクシームライン」が入るのですが、私はそれをやらずに
代わりにk2togとsskで両サイドで2回減目、M1RとM1Lで2回増目してウェストシェイプしました。
無くても良かったかなーというウェストシェイプですけど(笑)これもまた次回編むときに考慮します。







あとは袖を編んで終了です。 今の時点で残り2玉弱、半袖にしようと思っているので
どう考えても1玉余りそうです。 どうしよう、1玉・・・。 息子の帽子でも編もうかな。

早く仕上げてショールの続きを編みたいです。


読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment