June 4, 2013

Clair de Lune update 4

5月5日から編み始めて、竜巻で2回避難したため進行がだいぶゆっくりなClair de Lune。
いよいよ終盤に入っています。  もう完成が待ち遠しくて仕方ないです。





右前~右袖~首/背中~左袖と編んできてこれから左前のレースに入るところです。
ここまで来ると完成間近でテンション上がってきます。
最後まで全て終わったあとに「あ、袖のとじはぎしなきゃ」となるのが嫌なので、もう既に両袖のとじはぎは
終了しています。  せっかくなので(?)ハンガーにかけて更にテンションあげてみます。







左前のレースがまだなので重みで少し右に傾きますが、いよいよ服っぽくなってきました。
もちろん試し着もしてます何回か(笑)。  後ろ丈が気になるところだったのですが、そこまで心配する
ことでもないみたいです。 編みを終えてからブロッキングもする予定なので。






レース模様もブロッキングでどのように変化してくれるのかとても楽しみです。
次回はupdateではなくfinishedとして記事が書けることと思います。



読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment