June 10, 2013

Rocio update

週末でRocioはここまで編めました。






肩からフロントラインを編みながらアームホールを形成し、ホールドして置いた後ろ半分のアームホールと繋がりました。
とてもユニークな編み方でほっそいレース糸ですが楽しく編めています。
このままボディを下に向かって編んでいき、ある程度編んだら背中のレースは終了です。
レース部分は1段1段間違わないかとても不安で、正直早く終えてしまいたいのですが
実際レース部分が終わるとメリヤスのみになるのでそれはそれで寂しくもなります(どっちなんだ)。








Rocioを仕上げるころにはオクラホマは盛夏だと思います。
毎年オクラホマの夏は40℃を超える暑さになります。 かと言って冬が暮らしやすいかというとそうでもなく
豪雪に見舞われることもあります。 夏も冬もエアコン必須な場所なのです。

今週は特に梅雨が明けたのもあり一気に気温が上がり35℃くらいの日が続くそうです。
我が家の猫は涼を求めて家中を彷徨っては結局一番ひんやりするキッチンフロアで寝そべっています。
長毛猫にはオクラホマの夏はツライだろうな。





暑い日はアイスクリームが一番なので冷凍してあった苺とクッキー、くるみ、生クリームを使って
簡単アイスクリーム作ってみました。 冷凍苺を砂糖と一緒にフードプロセッサーでピューレにして
砕いたクッキーとくるみに生クリームを入れて混ぜて冷やして出来上がりです。
簡単なのにしっかりアイスクリームで美味しいです。
クッキーやくるみの食感がCOLD STONEなどの「目の前で作ってくれる系」のアイスクリーム屋さんみたいです。 
私はとても気に入りましたが息子はお気に召さなかったようで、一口食べて「No, mommy. No」と顔をしかめて
自室にダッシュして行きました。




今日は今から夕飯用のロールパンを焼く予定もあるので、編み物は多分夜かな。




読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment