August 1, 2014

Interweave Knits, Fall 2014

Interweave Knitsの秋号が出ましたね。 私は今年の春号から定期購読しています。
マガジン自体はまだ自宅に届いてはいないんですが、Ravelryですでにアップされていたので
パターンをサラッと見てみたら、この号は編みたいものが沢山ありました。





この表紙のカーディガンがすでに私のツボ過ぎます。
Malabrigo Riosが指定糸とくれば買わずにはいられないだろうなと思います。
写真で使用されているカラーはGlazed Carrot、私ならずっと前から欲しいと思いながら
買う機会に至っていないSunsetを使うかなー。 模様もすごく秋っぽくて素敵。




ユニークな形のポケットがついたこのカーディガンも可愛いです。
Thaki Yarn Tara Tweedも一度使ってみたい糸です。 ツイードって本当に味があっていいですね。





今ポピュラーなオフショルダーのプルオーバーも編んでみたいです。
初秋にキャミソールの上に着るだけでも絶対可愛い。 マキシ丈のスカートとも相性良さそうで
この本から編むなら是非これから!ってほど気に入ったデザインです。
早く本誌届かないかな~。 


他にもプレゼント用に編みたいベレーとミトンのセットパターンや、ハニカム模様が印象的な
プルオーバーなど普段使いできそうなデザインがいっぱいでした。
やっと8月。 来月9月が終わればきっと涼しくなってくれると願いながらせっせと編みます。

Interweave Knits, Fall 2014→ 





 

2 comments:

  1. 初めまして。Interweave.Knits、私も今年の春号から購読しています。春・夏がちょっと期待外れだったので、よし、秋・冬に期待!と思っていたのですが、sachiさんのブログで秋号には素敵なパターンがたくさん、と知って嬉しいです。カナダに届くのは、今月の終わり頃かな。先日のKnit Picsのセールで、糸2着分買い込んでしまったので、今編んでいるLaurieが終わったら、秋号の中から何か編んでみたいと思います。
    Sachiさんが編んでいらっしゃるAntlerも素敵ですね。私もこのデザイナーさんは好きで、いくつかキューしているのですが、手は2本しかないし、いつになるかわかりません(笑)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. らうとらさん:はじめまして、コメントくださりありがとうございます。 
      私も春夏号はいいと思えるデザインが無かったなと思っていました。 やはり編み物雑誌ですから春夏より秋冬号に無意識に重きを置いて作ってしまうのでしょうか。 定期購読しているとは言え、Ravelryから購入したパターンなどを編んでいると、雑誌はあくまで「読み物」になってしまいそれから何かを編むということがなかなか出来ないでいるということも、なんだか勿体無い気がしてきますね。今年の秋冬はこの号からせめて2つは編もうと密かな目標を立てていますが、同じく私も手は2本のみなので予定はかなりフレキシブルです(笑)。  カナダにお住まいとあれば夏でも朝晩は涼しいのでしょうか、夏嫌いの私からするととても羨ましい環境です。  

      LaurieはJosée Paquinさんのプルでしょうか?あのテクスチャーは私の好きなタイプです。
      完成楽しみですね! 

      Delete