August 11, 2014

【Antler】完成しました

プルオーバーAntler完成しました。
MCのDream in Color Smooshyが足りるかどうかヒヤヒヤしました。



 
 
Antler
by ANKESTRICK




袖編みからはあっという間でした。 
とっても楽しいパターンで、編み終えてなんだか寂しい気分にさえなりました。
これは違う色でもう一枚編んでしまえってことでしょうか。





心配していた身ごろ丈は水通しでだいぶ伸びて希望通りになりました。
ジーンズでもマキシスカートでも結構何とでも合うよう気がします。
袖に入ったガーター編みが重ね着しているように見せていてとてもユニーク。




着心地も思っていたよりいいです。 私は肩幅がわりとあるのでトップダウンのパターンを編むとき
ヨークから袖に向かっての増し目を少しアレンジして編んでいかないと完成後着るとちょっとキツイ
ということがよくあるんですが、Antlerは肩と前後身ごろで違う編み方をするからか
適度なストレッチが体にフィットしてくれます。




使った糸Dream in Color Smooshyは編んでいるときはそこまで柔らかいという印象はないですが
洗うとふんわりとして目もとても揃って、じーっと眺めたくなりました。
毛羽立ちも少なく編み心地もいい。 SmooshyでのウェアはChance of Showersに続いて2度目、
これからも是非リピートしたい糸です。




まだまだ着るには暑いので、秋口ごろまではクローゼットに保管しておきます。
冬にブルーやグリーンでまた編みたいパターンです。


 Antler by ANKESTRICK

Yarn : Dream in Color Smooshy (Magic Orchid)
            Malabrigo Arroyo (Plomo)

Needle: US4-3.5mm, US5-3.75mm


さて、今日からは放置してあるHitofudeにとりかかります。

No comments:

Post a Comment