August 6, 2014

Malabrigo Riosで帽子Sand Bankを編みました

無性にworsted糸が触りたくなったので、少し前に買ったMalabrigo Riosを取り出して
これだけのためにかせくり器もセットして糸巻きして、帽子を編みました。




Sand Bank
By Justyna Lorkowska


シンプルなケーブルが並ぶデザインでとてもテンポ良く楽しく編めました。
ここ最近fingeringなど細い糸が多いので(fingering糸は大好きなんですけど)、気分転換に
太い糸でガシガシ小物でも編みたいと思ったのです。





使ったMalabrigo Rios、実は私の初Rios。 
玉巻きしたあとにかせ状態での写真を撮っていないことに気付きました(汗)。 
Azulesはブルーとグリーンが綺麗に入り混じって真夏の海のようです。
デザインのケーブルも手伝って波のようで、なんとなく選んだパターンなのにお気に入りになりました。
久しぶりのケーブル編みで少し両手が痛くなった以外はとても満足です。
是非Tosh Vintageなどでも編みたいパターンです。








着用モデルはもうすぐキンダー通いが始まる息子で。
生まれてから毎日一緒に過ごしてきた彼がとうとう学校に通う日が来るというのは、
なんだか寂しい気がします。 でもきっとお友達たくさんできて楽しく通えると思うので
私は私で自分の時間を有意義に過ごそうと思っています。 




糸がわりと余ったのでポンポンも付けようかと思いましたが無くてもいいかな。
自分用に作ったのですが息子のほうが似合ってるので、冬の登園用にしようと思います。
私は大好きなイエローで編もうかな。 パープルもいいな。



 Sand Bank By Justyna Lorkowska

Yarn : Malabrigo Rios (Azules)
Worsted / 10 ply  100% Merino 210 yards / 100 grams
Yardage: 136.5 yards (124.8 meters)
Needle: US6-4.0mm, US7-4.5mm


No comments:

Post a Comment