August 25, 2014

【Benton】後ろ身ごろ終了

8月も来る日曜で終わりですね。 9月に入れば少しは涼しくなってくれるかな。
まだまだ夏は終わらないぞと言わんばかりに連日猛暑です。
今日は36℃まで上がっていますが湿度が30%程度なので、カラッとしてはいますが
でも外にゴミを出しに行くだけで肌が痛くなるほど日差しが強いです。 早く夏終われ。


週末やっとBentonの後ろ身ごろが終わりました。
お気に入りのカラーで楽しく編んでいるとは言っても、やっぱりFingeringは細くて時間がかかります。




前身ごろと合わせるために肩の目は伏せずにそのままなので全体の形は
よく分かりませんが、とにかく大きいです。 永遠メリヤスが辛かったBoxyも記憶に新しいのに
また同じような形の物を編んでしまってる私。 でも好きなんですこんな形のウェアが(笑)。
あと2つくらいこんなウェアがQueueに入ってます。 




びっくりするくらいメリヤスが見苦しいのですが大丈夫でしょうかコレ。
輪編みと平編みとでは力の入り方が違うんでしょうねやはり。 
以前にTosh Merino Lightを使用したときはガーター編みのショールだったので
メリヤス編みの編地の柔らかさに本当にびっくりしています。 
顔でも首でも背中でも不快感は無くほわほわ柔らかい。
きっと着たときのドレープ具合もいいんだろうな、早く完成させたいです。




これから少しスチームをあてて端の糸始末を先にやってしまおうかと思います。
前身ごろは昨日から始めてまだまだ先は長いのですが、Vネックの形成がとても楽しみです。


息子の部屋とリビングを行き来しては何か言いたそうな顔をする飼い猫。
やっぱり猫にもわかるのかな、家があまりに静かすぎるのが(笑)。


No comments:

Post a Comment