July 28, 2013
Nae -苗 は編んでも編んでも見た目が同じです
Nae -苗
By Anat Rodan
Madelinetosh Merino Lightで編んでいるショールNaeは前回からまたやり直してやっと今こんな感じです。
やり直した理由は、パターンよりも少し細長い三角にすることにしたのですが、そうすると2目しかないガーターエッジが
丸まってしまうのでそれを防ぐべくガーターを4目に増やしたかったため。
そうなると編み始めからアレンジしていくことになりました。 でもやり直して満足です。
伸ばしてみるとこういう見た目です。 旗を編んでいるのかと夫にからかわれました。
ショールの中心までまだまだ長いし、見た目もさほど変わらないのでちょっともうすでに退屈気味です。
でもここで新しいプロジェクト(カーディガン)を始めてしまうと、これ放置してしまいそうなのでもう少しだけ進めてみます。
ベイビーブランケットもあるし。
相変わらず糸の太さがunevenなのは気になります。
特に段の始まりに太い部分が来るとそこだけ突出してしまうのが嫌。
でも肌触りと色は夢のようなので頑張れます。
もうすぐ7月も終わりですね。
今年のオクラホマの夏は例年よりも気温が低いので、秋が来るのも早いかも。
このショールを羽織って秋を迎えたいなー。
読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
Sachiさん、お邪魔しまーす!!
ReplyDeleteこの色は秋口にぴったりじゃないですか!!
オクラホマの冬は厳しいそうですから、きっと大活躍!!
↓のお子さんもポーズ決めて、超可愛いぃー♪
私の子供たちは既にティーン(ハイティーン!)ですからねぇ・・・息子さんが幼い時期にセーターを編んであげられるのは羨ましいです。
娘に”孫に作ってやっからな!”と言ったら、”それはやめて”と・・・・うふふ、飽きられる私では、ないっ!
meekさん:こんにちは。まだ8月なのに秋冬が待ち遠しくて仕方ないです。
Deletemeekさんのところほどではないですが、オクラホマの冬も結構寒いです。
夏は40℃まで上がるし冬は軽く氷点下だし、オクラホマって年中光熱費のかかる州なんです。
私もしばらくは息子に編んであげられますが、10代になったら着てくれなくなるんでしょうかねー。
ウチは2人目は考えてないので息子が着てくれなくなったら孫まで待たないといけないですね。
それまでは、生まれたばかりの甥っ子とか、いとこの娘ちゃんとか手あたり次第に編んで送りつけます(笑)