July 29, 2013

Malabrigo Worstedで編むブランケットは緑々しいです

Malabrigo Merino Worstedで編んでいるベイビーブランケットは1かせ100gのうち70gほど編みました。
濃淡のグリーンが綺麗でとても緑々しくなってきました(もちろん造語です 笑)。






私の撮り方が悪いらしく、この素晴らしいグリーンを写真におさめることができません(汗)。
実際はもっと爽やかで初夏の葉のようなみずみずしいグリーンなのです。






少しくらいところで撮ってみましたが、これもいまいち。

メリノ100%の肌触りはとても柔らかく、赤ちゃんを包み込むのには最高だろうなと思います。
どうして自分の息子が生まれる前に編み物に目覚めなかったのか、とても悔やまれます・・・。





この写真が一番濃淡具合が分かるかな。
編地が波打っているのはきっとブロッキングで良くなるはず。
もうしばらく編んだら自分用のカーディガンに着手しようかと思っています。


今朝突然の大雨に飼い猫は怯えてました。 ビビリなのですウチのコは。




黒猫を撮るのも難しい・・・


一度でも雷鳴ったらすぐさま洗面台下のキャビネットに隠れる気満々の顔です。



読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment