June 20, 2015

モバイル編み





今日は気持ち良く晴れたので久しぶりに家族でシティへと出掛けました。
シティ内の大きなアジアンマーケットでの日本食料品の買い出しとランチを食べに。


移動時間は片道40分もありませんが、今日は夫の運転なので私は助手席でモバイル編み。
妹の靴下は編み込みなのでチャートが必要だしwestbourneは大きいので、持ってきたのは
Opalの毛糸で自分用の靴下です。 Opal糸の中ではわりと地味めなパープルミックスかわいいです。
何も考えずにただひたすら編み進めるのに模様は楽しいOpal糸は癖になりますね。


ランチは最近オクラホマシティにオープンしたラーメン屋さん。
経営者が日本の方ということで凄く本格的で美味しかった! オクラホマで日本のラーメンの味が楽しめるのは
ここに住む日本人にとってとても有り難いこと。 サービス面で気になる点はいくつかありましたが
これから是非向上していただいて、私も含めリピーターの沢山出来るお店になって欲しいです。





食後にアジアンマーケットに行ったあとはショッピングモールへ。
息子がこの世で一番好きな店LEGOストアがあるモール。 当然寄ります。
店内をくまなく見てまわり小さなフィギュアを購入しました。 LEGOは私も大好きなのでずっと見てても飽きません。
以前店員さんにディスプレイ用のセットは誰が作るのか尋ねたら、店舗の従業員が全てやっているのだとか。
ほんの少し手当も出るそうですが、私は特別な手当なんて要らないからどうかここで働かせて!と言いたかったです(笑)。 
毎日(では無いと思いますが)好きなLEGOを組み立てて仕事するなんて夢みたいです。


明日父の日は義父と一緒にバーベキューランチです。






2 comments:

  1. Sachiさん、こんにちは。
    やっと暑くなってきましたね。 こちらは今日95fだそうで、家に引きこもります(笑)
    涼し朝夕にガーデンの世話はしておきましたから、日中は太陽の強い日差しでグングン伸びて頂くとして。

    息子さん、大きくなりましたねー。 彼に何かを作るとしたら、それこそワンシーズンものになってしまいますね。
    Legoってやっぱり人気なんですね。 Sachiさんも相当のマニアック(笑) 私はあのブロック状のものが色々なモノに変身するという事に感心しますが、苦手分野です。 ま、この辺に編み物の上達しない原因があるのかとも・・・・あっはっは(-_-;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. meekさん:こんにちは、父の日はどうお過ごしでしょうか。
      私達は義父と義弟を招きバーベキューランチでした。夕飯は面倒なので作りません。

      息子は今年1st graderになります。 数ヵ月単位で靴を買い替えないといけないほど成長してます・・・。
      アメリカは子供服は靴が安いので助かりますね。 編んであげるのもおっしゃる通りワンシーズン用ですよね。
      解いてまた別のものを編めるのは編み物のいいところです。 
      私は何かを好きになると没頭してしまう癖がありまして、LEGOもそのひとつです(汗)。 
      自分専用の趣味部屋が欲しいです。 

      Delete