April 6, 2014

Dream in Color Smooshy再び

On the beachは現在身ごろを編み進めていて、あと10cmほどで終了です。
出掛けるのが木曜の夕方で日曜に帰宅予定ですが、もしかしたら宿泊先で水通しをするという
強行手段に出てしまうかもしれません、あはは。  そうならないように全力で頑張っています。




今日は朝からしとしと冷たい雨が降っていて肌寒いせいか、飼い猫も人間にくっつきたいらしく
膝の上が編み物と猫で混雑しております。 私の膝の上に座ってそこから窓の外を眺めるのが
好きらしいです。 正直この状態で編むのは難しいんですが、可愛くて動かせません。



春なのでパッと明るい色の糸を買ってみました。





Dream in Color SmooshyのMelon Bombというカラーです。
ピンクとオレンジの中間の美味しそうな色です。 これでOld Townを編もうと思っています。





Smooshyと言えば以前にミステリーKALのショールを編むつもりで買って結局編めずに
糸は微妙に2かせしかないので保管中。 何を編むか決まっていません。
巻き器を使って巻いたのに恐ろしいほど絡まってしまったあの糸です。
今回も同じようなことになるのは嫌ですが、どうしてもこの色で編みたいんですよね。


 
On the beachが終わったら靴下編みに挑戦して、そのあとOld Townの予定ですが
絡まるのが怖くて巻く勇気が出ない・・・。




 

No comments:

Post a Comment