April 5, 2014

On the beach

Boxyを仕上げた翌日から新しいプロジェクトとしてOn the beachを編み始めています。
直近4作品全てFingering糸なので正直細い糸に飽きております。
なのでザクザク編めるものをと思い長い間queueに入れておいたOn the beachを編むことに。

On the beach
By Isabell Kraemer


ベーシックなボーダーのVネックプルオーバーは私の大好物であり、しかも無料パターンなのに
今まで編んだことが無かったというのがちょっと不思議です。
始めてみるとやっぱり楽しくてあっという間に袖分けまで完了しております。

糸は1年ほど前にカーディガンを編む予定で買ったWEBSの自社ブランド糸のValleyYarnsから
Superwash DKのLight GreyとBlue Mistの2色を使用。 編もうと思っていたカーディガンは編んでみて
あまり気に入る形ではなかったので早々に解いてしまっていました。
肌触りが良くモチモチの編み心地の糸なので早くも完成が待ち遠しいプルオーバーです。
 




On the beachと言えばとじはぎ無しでセットインスリーブを編むContiguous Methodがパターンの目玉。 
トップから編んでいって袖が形成されていく様子は毎段なるほど~!と編地をじっと見つめて
しまうほど楽しかったです。  あとは身ごろをぐるぐる伸ばしていくのみです。

来週末に家族で湖畔のキャビンに泊まりに行く予定があって、それまでに完成させて
On the beachならぬBy the lakeを目指したいのですがどうだろう。 

この週末で身ごろ完成を目標にひたすら編んでみます。

 

No comments:

Post a Comment