April 20, 2014

【Fireweeds】片方できました

まだ片方だけですが嬉しいのでアップします。



Fireweeds
By Rose Hiver


正直な話、踵とガセットを編むのがものすごく心配だったので編み上げることができてほっとしています。
忘れないうちにもう片方も編んでしまおうと思います。


 


足の裏側もこんな模様ですごくカワイイです。
ガセット部分が終わってからは1秒でも早く履いてみたくて編むのを止められませんでした。
幸い模様の編み間違いは無いように見えます。 あとで見つけてもシカトしますが。

 



ガセット部分のストライプを減目していって、最終的に両側の模様が綺麗に並ぶ瞬間は感動でした。
本当に緻密に計算されたパターンなんですね(って、他に比べようが無いですけれど)。
0.5mm太い針で編んでいる為当然縦の長さも出るので、つま先部分にくるはずの模様は省略し
減目も早めに始めました。   


で、もちろん履いてみます。

 


ほんのすこーーしだけ足首部分にゆとりがあります。
次回また編む機会があれば2.5mm針で編もうかな。 でも全体的にはすごくいいです。


よし、もう片方も頑張ります。

 

No comments:

Post a Comment