April 9, 2014

糸が足りなくなりました

身ごろ終了直前のOn the beach、ここにきて糸が足りないということが分かりました。
裾を短めにして尚且つ半袖にすれば何とかいけそうですが、そうやって仕上げてしまうと
結局着ないような気がしたので素直に?糸をオーダーすることにしました。

 



今週末の小旅行で着たいと思っていたのですが残念ながらそれは叶わず。
私としては1週間で身ごろを(ほぼ)仕上げてしまったことは初めてのことなので、この勢いで
最速で完成か!?と思いましたがそれも結局できずじまい(泣)。
でも、編むからには満足のいく形に仕上げたいので「待つ」のも仕方のないことです。
 






細めの糸を使っているので指定サイズの針を使うと編地がスカスカになってしまうかもと、
ひとつ下のサイズで編んだのが仇となってしまったようです。 編み始める前に少し考えてみれば
分かることだったんですけどね。 

糸の販売元であるWEBSは現在大規模なアニバーサリーセール中なので、買い足し用の糸の他に
夏物用のリネン糸も購入しようかなと思っています。


さて、On the beachはこのままトルソーに着せたままにしておいて靴下編みの準備でも。
明日は車で4時間の移動なのでモバイル編み用に。  酔っちゃうかな。


 

No comments:

Post a Comment