May 17, 2014

On the beachもう一息&またTosh Sock

昨日の晩真夜中まで起きてNBAの試合を観ていたので夫婦して睡眠不足な金曜日です。
今日が金曜で本当に良かった。  ゲームを観ながら黙々と編んでいたOn the beachもやっと
2本目の袖の最後のカラーまできています。 
 



袖は7.5分丈くらいで私が一番動きやすい長さです。 仕上がったところで果たして着られる気温なのか
どうかは分かりませんが。 毛糸は写真に写っているライトグレーはこれが最後の1玉、
ブルーのほうは2玉弱も余ってしまいました。 足りなくなったので両方1玉ずつオーダーしたのに
実はライトグレー1玉だけで良かったということでした(汗)また微妙に余ってしまった。
両方使って帽子でも編めないか、パターン探さなければ。


今日は数時間ほどひとりの時間ができたので、久しぶりに地元の毛糸屋さんまで車で行ってきました。
 






今月は編み針セットを購入したので何も買わずに帰る予定でしたが、やはり手に取ると欲しくなる。
毛糸屋さんは危険。 アルバイトとかできたら楽しいだろうなと思う反面、給料全部糸代になりそうとも。
ウェア着分とか買わずに済んだだけでもマシです。




また買ってしまったTosh Sock。 InkとAntlerを1かせずつ。
お店にTosh Vintageがあれば帽子用に一緒に買ってみようかと思っていましたが、
その店舗にはVintageは無くDKが一番太い糸でした。 実際に手にとって見てみたかったけど残念。


この2色で靴下を編もうと思います。

今週末は沢山編めそうなので、On the beachを仕上げてChance of Showersに取り掛かるぞ。




No comments:

Post a Comment