May 18, 2014

【On the beach】完成です

今週末は晴れてたかと思えば急に曇って変に肌寒くなったりと、何を着ればいいのか
分からないオクラホマです。 竜巻のシーズンでもあるので風が出てくるとちょっと怖くなったりもします。
これから約1ヶ月はニュースに常に気を付けておかないといけません。



長らく時間を費やしてしまったOn the beachようやく完成しました。







水通しでかなり伸びて丈も袖も身幅もかなーりゆったりになりました。
もう2~3日置いておけばあと少しくらいは縮むかもしれませんので、このまま置いておきます。




Contiguous Methodは楽しかったのですが、とてもシンプルなプルなので
袖を分けて後は案の定少し飽きてしまってぐるぐる編みはちょっと疲れました。 
18段ごとに変わる色のおかげでなんとか持ったって感じです。
裾と袖はリブ編み無しでメリヤスからそのまま伏せましたが、洗って乾燥後はきちんと伸びてくれました。





下にキャミソールをプラスして着てみましたが、なんかあんまり似合っていません・・・。
色はすごく好きなんですが多分ボーダーが大きすぎるのかな、なんかパジャマみたいです。
ジーンズと合わせてスーパーくらいには行けるかな。 ちょっと残念。

糸はもちもちで編みやすかったです。
色を替えてボーダーをもっと細くして再挑戦! は、多分無いかな。

さてChance of Showersいきます。





 On the beach By Isabell Kraemer

Yarn : Valley Yarns Valley Superwash DK
DK / 8 ply  100% Merino 137 yards / 50 grams

Yardage: Blue Mist  534.3 yards (488.6m) 
                 Light Grey  698.7 yards (638.9m) 
 Needle: US7-4.5mm



No comments:

Post a Comment