March 20, 2016

週末のお出かけと2枚目Breathing Space経過

土曜日に家族で少し遠出してきました。 車で1時間半ほどかけてタルサというシティへ。
タルサはオクラホマシティとほぼ同規模の都市で、音楽や芸術分野に力を入れていて映画俳優や歌手などタルサ(と周辺の町)出身の有名人はわりと沢山います。

家を出たのが朝9時過ぎ、タルサにつく頃には11時前とみんなそろそろお腹が空いてきたのでまずは腹ごしらえ。 下調べをしてあって行こうと決めてきたBBQレストランへ立ち寄りました。


朝10時半から午後2時半までのたった4時間しか営業しないレストラン。評判もすごく良くて混んでいるだろうと予想はしていましたが、着いてみて行列の長さにビックリ。待ちのリストも作らない、電話予約も無し、お客さんはひたすら待つだけです。 せっかく来たので辛抱強く待ち、30分ほど並んで中に入ることがきできました。 店内はライブミュージックが流れていて、店員さんもみんな楽しそうに働いていて、料理も全部美味しくて大満足のランチでした。 

ランチのあとはタルサの動物園へ。 少し肌寒かったのですが真夏に行くよりはずっと心地良かったかな。 2時間ほど園内を歩き回って結構疲れました・・・。 楽しかったけど息子もそろそろ動物園はもういいかなという歳になってしまったので(まだ7歳だけど)、次回は博物館とかそういう場所に連れていきたいなと思います。 

帰路につく前に寄ったのはもちろん毛糸屋さん。 
Loopsというそのお店はStephenWestさんなどがワークショップを開いたこともあるそうです(Stephenさんがタルサ出身だと知ったときはびっくりしました)。私がタルサに行くのは今回で3回目ですが、やっとLoopsに寄ることができて嬉しかった♪ 店内はすごくお洒落で落ち着きのある雰囲気でした(携帯電話を夫と車で待っていた息子に渡してあったので写真は撮れませんでしたけど)。 店員さんも店内で編み物をしていた方達もすごく楽しそうで、穏やかな時間の流れる場所でした。 是非また行きたい。
  




何時間でも居られるところでしたが、朝からのお出かけでみんな疲れていたのでそこまで時間はかけずに少しだけお買い物。 先日仕上げたBreathing Spaceも掲載されているVeeraさんとJojiさんのパターンブックInterpretations3のニット本です。 パターン集を買うなら絶対紙媒体でと思っていたのですが、イギリスから取り寄せるとなると送料なども込みでかなりの値段になってしまうなと保留にしていました。 Loopsで取り扱いがあったので迷わず購入。それと最近気になっていたHedgehogfibresのミニソックヤーン達。 かわいい靴下が編めそうです。


 


翌日日曜は溜まった洗濯物を片付けながらゆっくり編み物。
姪へのBreathing Spaceは袖分けが完了し身頃のShortRowsを開始するところです。 しましまが始まると可愛くてやっぱり止まりません。 姪のバースデーパーティーは1週間後なのでだいぶギリギリの完成になりそうですが、目安として今週末で袖分けまで出来れば間に合うかなと思って編み始めたので今のところ計画通りです。 

 

2 comments:

  1. こんにちは!まずは一枚目の完成おめでとうございます。
    甘いカラーの組み合わせが春らしくて新鮮な感じがします。
    (プロジェクトはわりとダークな色合いが多い感じですよね)
    着画もすてきです。明るめのお色の髪にとてもよくお似合いだなあと思います。
    Interpretations3、ゲットですね!うらやましい!見たい!
    やっぱりパターン集はきれいな本で欲しいですよね。
    2枚目も予想通りすごくすてき~(⋈◍>◡<◍)。✧♡編み目が揃っていてとてもきれいですね。
    おでかけレポや、お買い物や、sachiさんの日常もいつもとても楽しみにしています。


    ReplyDelete
    Replies
    1. hannaさん:こんにちは。ピンクのBreathing Spaceは私には少し甘すぎるかなーと思いながらも着ています。姪への2枚目がすごく気に入って糸もだいぶ余ったので、メインとコントラストを逆にして自分用に編もうかと模索中です、しめしめ 笑。 InterpretationsのKALは4月末までなので、本からあと1作品くらいならいけるかもと毎日眺めていますが、そうなるとまた糸が欲しくなってくるという危険な状況なので、今月末までは何か違う物をちょこちょこっと編んでいきます(;´Д`) 

      Delete