January 17, 2014

Follow Your Arrow : Clue 1 〈WIP写真注意!〉

今週月曜日から始まったミステリーKAL「Follow Your Arrow」。
毎回2種類の編み方が掲載されていて、好きな方を編んでいくことで合計32種類の
ショールになるユニークなミステリーKAL。 


Follow your arrow mystery kal
By Ysolda Teague


2500人以上のニッターさんが参加しているのがスゴイですね。
私も最初の配信をとても楽しみにしていたのですが、今週始めは早朝起きの用事があって忙しく、
午後は疲れて家事を片づけるのがやっとでKALどころかBoxyにすら手を付けることができませんでした。

昨日木曜日ようやく落ち着いたのでコーヒーを淹れてゆっくり編み始めることができました。
この先はネタばれ注意ですのでよろしくお願いします。












画像クリックで大きくなります。

パターンの指示通りに編むとこんな形になりました。
2種類ある編み方のうち、私はAを選択して編んでいます。
Bのほうも何やら可愛らしい形になるみたいなので、興味はありますがとりあえず今はこっちだけ。




使用糸のDream in Color Smooshyは、玉巻きこそ悪夢だったものの編み心地はまさに夢のよう。
フカフカもちもちしていてFingeringであることを忘れそうです。
そこまで激しくない色ムラなので編地がガチャガチャしていないところも好きです。

写真はまだClue 1の途中です。
これからどんな形になっていくのかとても楽しみです。
ミステリーKALってこんなにワクワクするものだったんですね。

週末は特に出掛ける予定も無いし、ゆっくり編み物ができそうです。


4 comments:

  1. sachiさん、こんにちは。
    ミステリーカル、楽しそうですね。
    いやー、先日の巻き終わった毛糸を見ていると美しくて、巻いている時の苦労は全く想像ができませんでしたよ(笑)
    先日、WEBSのセールでカセ毛糸を沢山購入したので、はて、どうしたものか・・・・一度毛糸だまにしてから、巻こうかな。
    そうですね、こちらの毛糸はあまり色むらが激しくなくていい感じですね。 アクセントにぴったりのお色だと思います。
    完成が二月以降ですね。 

    ReplyDelete
    Replies
    1. meekさん:大勢で同じものを編むというコンセプトが根暗な私(笑)には絶対向いてないと思って今まで挑戦できずにいたKALなのですが、今回のものは選択する編み方によって違うものが生まれるユニークさに惹かれてドキドキしながら編み始めました。 糸の編みやすさにニヤニヤしながら、地獄のような玉巻きの数時間のことをすでに忘れてしまいました☆

      Delete
  2. はじめまして!以前から楽しく拝見させていただいてました*
    最近私もbloggerで編み物ブログを始めまして、早速ですがsachiさんのブログをリンクさせていただきました♡
    英文パターンでは近年編み始めたばかりで(英語力が全然なくて。苦笑)とっても参考になります!
    ミステリーKALも興味津々です。また遊びに伺いますね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. yuriさん:こんにちは、はじめまして。 コメントありがとうございます☆ 先ほどyuriさんのブログもちょこっと覗かせていただきました(読み逃げとも言う)。 すごく繊細な感じの雰囲気のブログで素敵ですね、後ほどゆっくり伺います。 私は英文パターンどころか編み物自体まだ始めて1年ちょっとのペーペーニッターなので、たくさんのブロガーさんやネットの力を活用して100%独学でひっそり編んでいます。 英文に関することで疑問に思う箇所があればRavelry内などで是非一声おかけください、お力になれることがあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

      Delete