December 23, 2013

Tosh Merino Lightの【Line Break】で今年を締めくくりたい

ケーブル模様のプルをCOしたばっかりなのですが、編みかけのものを仕上げて
今年を締めくくりたいなと思い再開したショールLine Break。
 



Line Break
By Veera Välimäki
 

えー・・・編み始めたのは9月だそうで(憶えてなくてRavelryでチェックしました)、
数ヵ月放置していたようです。 7月から放置してあるカーディガンもありますが(汗)。
糸はMadelinetoshのTosh Merino Light、カラーGilded。
「糸の太さがまちまちで編みづらい云々・・・」とぶつくさ言いながらパターンを変えては
試行錯誤しながらVeeraさんのこのLine Breakに行き着いた経緯があります。

ガーター編みのみのこのパターンだと糸の太さもそこまで気にならず、やっと完成まで
編めると安心したあと放置。 紅葉の中をこれ羽織って歩く予定だったのに、気付けば年末。
どうにか大晦日までに仕上げてしまいたいなぁと思っています。


 



やっぱりこの色大好きです。 手触りも最高。
全く難しくない編み方なんですが、私のケアレスミスのせいで何度も同じ場所で間違えては
あとに気付き数段戻り。を2、3度繰り返しています。 もう少し集中します。

アメリカでは明日がクリスマスイヴです。
プレゼントのラッピングも終わり、ディナーロール用のパン生地を作成中です(ホームベーカリーが 笑)。


みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 


トイレに立ったら、場所取られました。

No comments:

Post a Comment