December 14, 2013

【Lucky (you)】 finished

息子のカーディガンLucky (you)を金曜に編み終えてブロッキング、
今日土曜日にボタンを付けて完成させました。
昨日夕方から夜にかけて出掛ける予定だったし、今日おじいちゃんの家でお泊りする
息子に着せたかったので、2本目の袖編みは1時間半のタイムアタックでした(笑)




Lucky (you)
By Solenn Couix-Loarer


クラシックなケーブルカーディガンはタイムレスでいつ着てもかわいい。
このパターンでまた来年も編んであげたいなと思いました。




後ろはこんな感じです。 6目×6目の交差編みは辛かったので、次回はもしかしたら
ダイヤ柄にするとか少しアレンジしてもいいなと思いました。
使用したKnitPicksのツイード糸も、とても編みやすくてネップもかわいい。
他の色も是非編んでみたいです。 KnitPicks今度はいつセールしてくれるかな。









出掛ける前にさっと撮りました。
着丈や幅はばっちりですが、袖がブロッキングで少し縮んでしまったようなので
後日編み足そうかと思っています。 可愛いポケットのおかげで本人も気に入ってくれたみたいです。
出来るだけゆったり着られるように編んだつもりなので、チクチクの心配はないみたいです。





このカーディガン、大人用パターンもあるんですよね。
私も自分用に同じ糸の色違いで編みたいな。 


Lucky (you) By Solenn Couix-Loarer
使用糸 KnitPicks Wool of the Andes Tweed
              Worsted / 10 ply  80% Wool, 20% Donegal Tweed  110 yards / 50 grams 
Brass Heather  5 skeins = 550.0 yards (502.9m) 


          

No comments:

Post a Comment