December 18, 2015

True編みあがりとRecoletaカーディガン

7月末から編んでいたJojiさんのコートTrueは昨日ようやく編み終えて、今朝水通ししました。
水がものすごく冷たくて両手の感覚なくなりそうでした・・・。 
子供とペットは立ち入り禁止の部屋でピン打ちして乾燥中です。




シーリングファンをオンにして放置してありますが、きちんと乾くのに一体何日かかるのやら。
でも、編みかけを入れるバスケットの中で一番かさばっていたものが片付いてほっとしてます。


編みかけ撲滅まだまだ続きます。
次はこれまたJojiさんのカーディガンRecoletaです。



もともとレース編みは苦手なのに、あまりにも素敵なパターンなので勢いで編み始めてしまいました。
チャートを必死に追いながら1段編むのにかなりの時間を要するため、年内完成はほぼ無理だと思っています(泣)。 
でも全力は尽くします。使用糸はKnitPicksのアルパカ100%の糸AndeanTreasureです。 テロテロで柔らか。


明日から息子は冬休みに入ります。
送り迎えがない分もう少し編む時間増えるかな。

 

No comments:

Post a Comment