December 14, 2015

カウルMavis完成

今年はきっと暖冬なんです。 12月も中旬なのに全く寒くありません。
窓を閉め切った車の中だと暑いと感じるほどです。 
先週末はるばる州をまたいで夫婦でドライブに出かけました(息子はいとこの家)。 目的は数ヶ月前テキサスにできた「ダイソー」。 こちらにいると日本の100均が恋しいのです。 行きたい行きたいと言ってましたが、何しろ片道3時間強の運転なので(夫が)気合いを入れないと行けない距離。 Thanksgivingの週末や夫が仕事の週末が過ぎ、ようやく行くことができました。 結果、大満足。
近くにある韓国系スーパーにも行ったし、お昼は美味しい韓国料理を食べて最後にダイソーも行けたしで、1日かかったけど充実した日帰り旅行でした。 次回は前日からテキサスに泊まってIKEAも行きたいねと話しています。

さて、暖冬っぽいけど暖かいカウルできました。



Mavis By Melissa Thomson


かのこ編みとケーブル模様の簡単でかわいいカウル。 
無料でかわいいのに意外とプロジェクト数が少ないですね。  
あっという間に終わるかと思ったら丸々3週間ダラダラと編んでいました・・・。 本当にどれだけ編むの遅いんでしょうか私。 まぁでも、また編みかけひとつ消化できました!




使用した糸Patons Classic Woolは結構しっかりとしたウール100%です。 編み心地も悪くなくいつかこれを使ってウェアも編んでみたいなぁと思います。 近所の手芸店で買えるし♪




果たしてこれを身につけて出かけるほど寒くなるのはいつだろう。

2 comments:

  1. Sachiさん、こんばんは。
    暖かいですか・・・今夜から降りますよ・・・・コロラド(笑)
    こちらの素敵な黄色のカウル、大活躍しそうです!! チクリとしませんか??  去年、私もこのPatonsのウールでプルを編みました。 気のせいか編地が揃いました。 特にリブの部分が。 あれは一体なんだったのだろう・・・・・という事で私もこの毛糸が気にっています。 

    私の場合、気温はいっくら低くてもOKなんですよ・・・・雪さえ降らなければ運転出来ますからねぇ・・・・雪がねぇ・・・(ってしつこい)

    ダイソーがテキサスに出来たんですか。 いいなあ・・・・・でも遠いですよね、Sachiさんの所からだって。

    ReplyDelete
    Replies
    1. meekさん:デンバー在住の友人が一面の雪の写真を見せてくれました。 さすがコロラド!って感じですねー。こちらはクリスマスなんて60F近くまで上がるそうで、雰囲気ゼロですね…。まぁいいんですけど。 
      Patonsいいですね、チクチクは思ってたよりは気になりませんが、そこまで柔らかくもないですよね。確かに目は揃うような気が。 いや、きっとmeekさんの腕ですよ!

      ダイソー良かったですよ。 垢すり大量に買ってきました、やっぱりルーファなんかより日本の垢すりが断然いい。
      コロラドにもできそうですよね。 ユニクロあるし(そっちがうらやましいです)

      Delete