July 23, 2015

His & Hers socks

早速編み始めた新しい靴下。 また2足です。




左 KnitPicks Felici(Baker Street)夫用
右 Madelinetosh Tosh Sock (Ink)自分用

サマーセールで買ったKnitPicks FeliciのBaker Streetという色は、実物を見るとすごくメンズ物に見えて、
私には似合わないような感じがしたので丁度「俺のも編んで」とせがむ夫の靴下を編むことにしました。
右のTosh Sockは1年ほど前に地元の毛糸屋さんで買って大事にしまっていたもの。
ケーブル模様が素敵なKatnissというパターンを編んでいます。




靴下にケーブル模様、とても可愛くて毎段眺めて「素敵だわ~」と言っていますが、
ほっそい針でぎゅうぎゅう編むケーブルははっきり言って面倒くさいです!(笑)
2.25mmの木製棒針も交差の度に折ってしまいそうで怖い、でも金属針は持っていないので気を付けるしか・・・。
それにしてもこのInkという色が素敵過ぎです。 2目ゴム編み中心のこのデザイン、私の編み方が下手なのが本当に残念ですが。




夫用のほうはただひたすら編んでいくだけなので楽です♪
写真は色が1周したところですが、ブルーとグレーが次々に出てきて楽しい糸です。
夫にとても似合いそうな色なので早く完成させて履いてもらいたい。


自分のぎゅうぎゅうケーブルに疲れたら夫用にチェンジしてぐるぐるメリヤスをさらっと編んで、
また気が向いたら自分のに戻るという編み方でいってます。 2種同時進行のほうが合っているのかも。







ネコも人間もこう暑くちゃやってられませんって。
午後は無駄な電力を使わず昼寝するに限る(笑)。



No comments:

Post a Comment