July 7, 2015

Tosh Sockの糸巻き

今日はずーっと雨が降っています。
朝8時頃から降り始めた雨は全く止むことなく、しとしとと一日中降り続けています。
昨日まではカンカン照りだったので庭の新しい花壇(レンガで囲っただけ)を耕して雑草を取り、
ホームセンターで買った土を加えてヒマワリの種を蒔きました。 汗だくで。
種蒔きには遅すぎるかもとも思いましたが、種も土も高いものじゃないしダメで元々トライするだけしてみようと。
その翌日にこの雨、ちゃんと芽が出てくれるといいけど。





ほぼモバイル用として編んでいたオパール糸の靴下がようやく完成間近になってきました。
いつもダイニングテーブルに置いてあって目に付いたら手に取って数段編むという形で編んできましたが、
昨晩2本目の踵形成に入ってからまたエンジンがかかり、今朝ガセットの減目まで終わりました。
ここまで来るとあとは早いのでちゃちゃっと仕上げてしまおうと思います。


そして、次の靴下のための糸も巻きました。






最近はずっと玉状の糸を使って編んでいたので糸巻き器を出すのも久しぶり。
3色1かせずつあるTosh Sock(とオレンジ色の別ブランド糸)を巻きました。
この3かせのTosh Sock、ちゃんと?靴下を編む目的で買いましたが何を編もうか決めておらず
長い間しまってありましたが、最近もっとコンスタントに靴下を編みたいと思い始めてパターンをじっくり探して
ようやくこのTosh Sockで編みたいと思うパターンが見つかりました。




玉になっても美しいTosh Sockたち(天気悪くて色撮れてませんが 泣)。
1つ1足で合計3足の靴下になる予定です。   楽しみ楽しみ。



No comments:

Post a Comment