July 19, 2014

in threes: a baby sweaterを届けに行きました

1週間前に完成していたカーディガンin threes、昨日ボタンをつけて今日届けに行きました。
ハイウェイで30分ほど行ったところにお友達は住んでいます。
土曜日なので息子は夫と家で留守番してもらって、久しぶりに私ひとりで出掛けてきました。







ひとりなのでわざと早く着いてメインストリートをぶらぶらしてアンティークショップをのぞいたり
コーヒーショップに入ったり、息子と一緒だとなかなか出来ないことをしてきました。




大好きなコーヒーショップの店内です。 アーバンな雰囲気がすごく素敵。
ハイウェイで30分の距離ていうのが本当に残念。 たまに来るから特別というのもあるかもしれませんが。
アンティークショップでは大好きなFireKingをたくさん見つけたけど、買いたいのを我慢して手ぶらで
店を後にしました。 次回来たときにでも何か買おうかな。




メインストリートから少し走るとお友達の家。
彼女は私が編み物を始めて少ししたころにRavelryを通じて知り合った、地元で唯一の日本人ニッター。
どのサイトで毛糸を買うのがいいとか色々教えてもらって、編み物の楽しさを(日本語で)分かち合える
人なのです。 へたくそながら私が娘ちゃんのために編んだカーディガン着てもらいました。





秋冬に着られるように大きめサイズで編んだので、だいぶダボッとしてますが。

最初、私の顔を見て泣かれちゃって焦ったけど何とか写真撮らせてもらいました。
自分の息子にもこんな時期があったっけと不思議な気持ちになりました。
赤ちゃんていいですね。 

残りの週末は特に予定は無いので、できるだけたくさん編みたいです。


 

2 comments:

  1. sachiさん、こんにちは!すっかりご無沙汰しちゃってますが、いつもブログは楽しく拝見させていただいてますp^-^qお友達の娘さんに編んだカーディガンとっても可愛いですね!配色にした感じもすごく良い☆実は、再来月に私の友人も第1子を出産予定で女の子なのでこのカーデを出産祝いに考えてます^-^ 参考にさせてもらいますね~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. amiamimamaさん:せっかくコメント頂いたのにお返事が遅くて申し訳ありません。
      私もamiamimamaさんのブログはいつも欠かさず読みに伺っているんですよ(^_^) 
      このカーディガンは袖編みが無いところが私が気に入った一番の理由です。 袖編みってただでさえ苦手なのにそのうえ赤ちゃん用となると気が遠くなりそうですから(*_*)
      ご友人への出産祝いも可愛くできますように♪ 

      Delete