July 25, 2014

【Antler】が進まない理由

編み始めからいきなり楽しいし、こりゃあ完成はわりと早いのでは?
とか思いながら編み始めたAntlerは今ここ。
 



完成どころがヨーク増し目もまだ終わっていません。
何故なら、今週ほとんど編んでないからです。 

先週土曜日夜(前記事を書いた晩)あたりから偏頭痛が始まり、今週月火はベッドに横になっても
何をしてもしなくても痛みがひどく、勤務中の夫に会社を抜けて薬を買って来てもらい
大量の水を飲みそれでようやく良くなりました。  偏頭痛なんて今までほとんど経験が無いので
あれほどの頭痛に襲われた経験は多分人生で初めてです。 頭痛で泣いたのも多分初めてです(笑)

可哀想だったのは息子。 私が頭痛でゾンビ状態だったのでどこにも行けずひとりでLEGOで遊んだり
WiiUでマリオカートをプレイしたりしてました。 ごめんね。


そんなわけで完全に復活して編めるようになったのは水曜の午後。
でもその前に溜まった洗濯物を片づけたり掃除機をかけたりするのが先だったし、
いつものように座ってゆっくり編めるようになったのは木曜。 週の半分を頭痛のせいで無駄にしてしまいました。
日頃の食生活や生活習慣を見直さなくてはいけないなと本気で思いました。 

 




Antlerは今現在ヨーク部分で袖/身ごろの増し目中。
TopDownのパターンではいつもこの部分で疲れてきますが、このパターンは袖がメリヤスで身ごろがガーターと
編み方が異なるためか、目数が増えているにも関わらずそこまで苦痛は感じません。
今週末で増し目を終えて袖分けまでいきたいところです。 


 

No comments:

Post a Comment