June 5, 2014

【Chance of Showers】経過 

6月に入り一気に気温が上昇して、昨日も今日も30℃を上回る暑さです。
湿度が40%前後なのでじめじめ感が無いのが救いです。 
どんなに暑くても編み物だけはやめられない毎日ですが、ここ1週間ほど色々忙しくてあまり編めてません。


Dream in Color Smooshyで編んでいるカーディガンChance of ShowersはようやくShort Rowsのパート終了。
これから身ごろの裾のレース部分に入ります。 裾が終わるとその後は前立てのレースを編んで
完成という順序ですが、果たして完成はいつになるんだろうかってくらいのろのろ編んでいます。






見た目もそんなに変わり映えしないので1枚だけ。
楽しみにしていたShort Rowsはやっぱり楽しかった。 目数はどんどん増えていくしひたすらメリヤスなのに
Short Rowsのお蔭でほとんどツラさは感じませんでした。
後半も楽しんで編もうと思います。




 
 
 
 
これから数ヵ月、涼を求めて家の中を彷徨うことになる飼い猫。
長毛猫には夏はツライよなぁ。
 
 
 



No comments:

Post a Comment