June 23, 2014

【Cap Sleeve Lattice Top】経過

先週土曜日がこの夏の始まりですとニュースで言っていたのを太陽が聞いたのか、
すっかり気温も30℃を超えるようになりました。 週末は家族でウォーターパークに出掛け
日差しに照らされて遊んだら、肩が真っ赤になってしまいました。 シャワーが痛いです。
もっと念入りに日焼け止めを塗らないとオクラホマの夏は本当に厳しいです。


プルオーバーCap Sleeve Lattice Topは今こんな状態です。





数記事前の倍くらいまでは編み進められたかな。
3かせを1段ずつ替えて編んでいかなければならないと分かったことにショックを受けつつも、
「いつかは終わるだろう」とのんびりチマチマ編んでいたら、かせを替えながら編むのがちょっと
楽しくなってきました。  





一番濃いかせの段を矢印で示してみました。 そこから上下に2段おきに見ると、このかせが他の2かせに
比べて際立って濃いのが分かります。 改めて1段ずつ替えながら編む方法にして良かったと思います。
出来れば今月中に仕上げて(ってあと1週間しかないけど)、来月頭から新しいものを編み始められるといいな。




洗濯物も片づけたし、アイスコーヒーの準備も完了。
しばらくゆっくり編むことにします。


No comments:

Post a Comment