June 17, 2014

【Chance of Showers】もうひといき

Dream in Color Smooshyで編んでいるカーディガンChance of Showersは、
編み始めから今日でちょうど1ヶ月になりました。
つらかった身ごろの裾編みを昨日終えて(なんせ約380目)今日やっと最後のパートである
前立てのレース編みに入り、ようやく完成が見えてきました。






完成が近づくとどうしてもトルソーに着せてみたくなる衝動を抑えることはできないわけで(笑)、
クローゼットから手持ちの服を出してきてコーディネートとかも考えたりもしていますすでに。
身ごろ裾に比べると前立ての目数は約半分なので、ダラダラせずに編んでいけば今週中には
完成させることができるはずなのですが、毎日何かと出掛ける用事があって予定通りにいかないのが
いつものパターン。 でもこうやってトルソーに着せてみるとやる気もアップするので
ラストスパートかけたいところです。






今はまだゴワゴワとしていますが、ブロッキングでレース部分が伸びて前立てがもっと
ひらひらとしてくれると思って(願って)います。 袖丈もちょうどいい長さになりそうです。

次に編むもののことを考えながら、もうひといき頑張って編みます。




No comments:

Post a Comment