June 19, 2014

【Chance of Showers】完成

32日かけてやっとChance of Showersを完成させることができました。






いや~長かった。 ダラダラ編んでいた私も私なんですが、それにしても身ごろ裾の増し目は疲れました。
1段1段が長過ぎて正直編んでてツライと感じてしまうほどでした。
編みあがると一気にツラさは吹っ飛んで達成感でいっぱいになるんですけれどね。




最初から全てパターン通りに編んでいき、最後の前立てのレースのみパターンより少し少なめに
編んで前立ての幅が出ないようにしました。 裾のレースとのバランスが心配でしたが大丈夫みたいです。




身ごろの丈も袖丈もブロッキングでかなり縦に伸びました。
袖が予想よりだいぶ成長して5分丈のような微妙な長さになってしまった以外は満足しています。

レースが入っているとはいえウールのカーディガンなので、40度まで気温が上がる真夏には
果たして着ることができるか微妙ですが、曇りの日に白いキャミソールなどと一緒に着ることは
できると思います。  とても編み応えのあるパターンでした。



 Chance of Showers By Heidi Kirrmaier

Yarn : Dream in Color Smooshy (Melon Bomb)
Fingering / 4 ply  100% Merino  450 yards / 113 grams

Yardage: 1201.5 yards (1098.7 meters)
 Needle: US4-3.5mm, US5-3.75mm


さて、次はもうすでに編み始めているCap Sleeve Lattice Topを中心に何か小物でも編もうかな。


余談ですが、私の大好きなBrooklyn Tweedからキッズ専用のパターン集が出ましたね。
毎回私のツボなデザイン満載のBTがついにキッズパターンまでリリースしてしまって、
ホントどうしてくれるんだって感じです(笑)。 何種類か息子や甥っ子姪っ子に編んであげたい
デザインがありました。  BT Kids
あ~どうしてBTはパターンまとめ買いさせてくれないんだろう・・・。


No comments:

Post a Comment