March 2, 2014

【Gathering Stripes 3】身ごろがもうすぐ終了します




今朝の外の様子です。 3月の景色とは思えません。
今はもっとひどくなり少し吹雪いていて、午後4時現在気温はマイナス11度!
体感気温はマイナス22度だそうで、もう訳のわからないことになっています。 春はどこーー。
昨日のうちで必要な物を買ってきておいて良かった。 

外がこんな状態なので当然引きこもって編み物できたおかげで、3枚目のGathering Stripesは
もうすぐ身ごろを編み終えるところまできています。
 

珍しく実際とほぼ変わらない色が撮れました。
CCストライプを10本入れた直後です、これからあと数センチMCでメリヤス編みをして身ごろ終了です。
いや~3枚目なのでいくらストライプ好きとは言え、さすがに飽きてくるかなと思いきや

楽しすぎる。

糸の色・手触り・編み心地がよすぎて、今までに無いほどのスピードで編んでいます(私比)。
特に色! 同じ色で自分用にも編みたいくらい気に入っています。
 


編み目の良し悪しは置いといて、寄ってみるとこんな感じです。
MCのMares、毎段編むごとに変化のある色がすごく綺麗でやめられない。


明日も最高気温が氷点下のままらしいので、引き続き編みまくろうと思います。


No comments:

Post a Comment