March 31, 2014

日本からニット本が届きました

私のように地元を離れて暮らしている妹が、先日息子(私の甥)とふたり里帰りしたときに
実家の母と一緒に色々選んで送ってくれた荷物が今朝ウチに届きました。
 

主にカレーやスナックなどの食料なのですが、その中に日本のニット本も1冊入っていました。
 


去年発売された風工房さんの本。
たくさんある日本のニット本の中でも、是非手に取って見てみたいと思っていた本です。

ものすごく充実した中身にビックリ。 「実用的なものを編む」というのを基本的な目標として
いつも編むパターンを決めているのですが、この本はAからZまで本当に全て実用的。
まさに「スタンダード」でエイジレスですね。 自分に似合うかどうかは別として、
全部編んでみたい!と思わせるデザインばかり。











季節的にはもう来シーズンにしか着られませんが、夏の間に編みためておいて寒くなったら
すぐ使えるようにしておけたらいいなと思います。
素敵なニット本を送ってくれた家族に感謝。


Boxyはもうすぐ仕上がります。




No comments:

Post a Comment