March 27, 2014

【Boxy】やっと終わりが見えてきました

編み始めたのが今年に入ってすぐのプルオーバーBoxy。
Ravellenic Gamesに参加したり(間に合わなかったけど 泣)、息子のプルを編んだり
フォーエバーメリヤスにくじけそうになったりしましたが、やっとやっと身ごろを編み終えました。
 


昨日の夜、前後身ごろを肩でつなぎ合わせて、今朝から袖編みを開始しています。
ここまで本当に本当に長かった・・・。  このペースを崩さなければ今週末にはブロッキングに
持っていけるかなと思っています。 来週また肌寒さが戻ってきそうなので何回かは着られるでしょうか。
 
 



かせとかせのつなぎ目で色に差が出るのが嫌で、
全てのかせを2玉ずつに分け、それらをとっかえひっかえしながら身ごろを編みました。
その成果があったと信じたいです。 糸始末も沢山やったし。
 

全開の窓際で撮ったので裾がはためいてます(笑)
 
Madelinetosh Sockは毛羽立ちも無く編みやすい糸ですが、編地が少し硬く感じます。
ブロッキング後にもう少し柔らかくなってドレープももっと出てくれたらいいなと思っています。

「枕カバー編んでるの?」と聞いてくる夫を睨みながらもう一息頑張ります。

 

No comments:

Post a Comment