March 29, 2013

Knitscene summer 2013

Knitsceneの夏号のパターンがRavelryにアップされています。

こちら→

私は去年の10月から編み物を始めたので、
春夏ものは未経験です。それでも気になるデザインいくつか。







着る勇気があるかは別としてレトロで可愛らしいです。
背中ケアもきちんとね。 丈をもっと長くすればイケるかな。




飼い猫に背後から攻撃されること間違いなし。
正面はシンプルデザインのプルです、ジーンズと合うと思います。




 
 
 
 
ここあたりは初秋に編むとたくさん着られそうですね。
私、レースデザインを着ると一気にババ化してしまうので、色選びが重要。
 
 
やっぱり春夏ものはあんまりテンション上がりませんねー。
しかもオクラホマの夏は猛暑なので(40℃超えとか普通です)相当吟味した糸とデザインの
ものじゃないとニットを着て歩くと頭おかしいと思われます。
ていうか外歩けないくらい暑いので、エアコンがんがんな部屋に引きこもって
ウールとか編むかも、次の冬のために。
 
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
みなさんの週末が少しでも楽しいものになればと願い私の大好きな写真はります。
Pinterestで絶対見かける猫画像、「invisible(目に見えない)なんたら」シリーズです。
そこにあるはずがないのに、猫たちのおかげでさもそれが存在しているかのように見える
奇跡の画像たちです。 毎回見るたび笑わずにいられません。
 
ニッターさんのなかにはにゃんこ好きが多い(気がする)ので(私含め)
楽しんでいただければと思います。 にゃんこ好きではなくてもきっと笑えます。
始めにすべてinvisible(目に見えない)と言う言葉が入りますが省きます。
 
 
ヴァイオリン



ショッピングカート



フラフープ





おっぱい





窓ガラス取り付け(ふたりがかり)




メールで別れ話
 
 
 
スキー



バイクから降りるとこ
 
たくさんあるんですがこのくらいで。
は~~写真はりながらも笑った~。 可愛過ぎる、私のお気に入りは「窓ガラス取り付け」と
「メールで別れ話」です。 最高。
 
 
 
では、メリヤス砂漠へと旅立ちます。
 
 
 
読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

2 comments:

  1. レースのババ化!わかる!レース可愛いから挑戦したいけど初心者にはそれが怖くてまだ手が出せない(笑)

    朝からにゃんずで癒されたよ!「別れ話」と「スキー」のくねり具合がすきかなー。
    これ図書館だったら二人とも注意されてたね

    ReplyDelete
  2. こず:どうやったらあんな奇跡写真が撮れるんだろうね。 「スキー」は確かにだいぶくねってるね。 図書館ね、無声で笑いすぎて腹筋割れるかもね。
    スタンバイしている夏用カーディガンにはちょっぴりレース入ってます。
    ババ化しないように気を付けます。

    ReplyDelete