March 6, 2013

Baby onesie and cardigan finished

プレゼント用の赤ちゃん服、やっと完成しました。
パーティ3日前に完成させることができたので安心。
まぁ、ほとんど昨日の夜スパートをかけて仕上げたので、本気出せば
そんなに時間かけずに済んだのにいつまでもダラダラやってた私です。




Onesie:newborn size  Cardigan:6month old size


ワンジーのほうは生まれてすぐにでも着せることができるNewbornサイズ、カーディガンは生後6ヵ月サイズです。 ワンジーのパターン(特に股の部分)がユニークで編んでて楽しかったです。
色を替えて女の子用にももちろん編めるので、このパターンは贈り物を編む用に憶えておきたいですね。 






Little bit too many buttons??


股部分のボタン、ちょっと多すぎたかな・・・。縫い付けるの面倒でした(笑)
ま、次回編むときに改善するということで。


カーディガンは私の好きなボーダーなので、これまたサクッと編めて楽しかった。
ラグラン・シームレス・トップダウンの基本のカーディガンはタイムレスだしきっと活躍してくれると思います。ベビちゃん6ヵ月にならないと着られないけど。
ウチには赤子はいないので代わりに息子の相棒、犬のパッチにご試着頂きました。




My son's buddy Patch tried it on. 
パッチったら腕短すぎ。
生後6ヵ月の赤ちゃんの腕の長さがどれくらいなのか分からないので
結構適当な長さにしたんですがどうだろう。 



Cozy cardigan


気に入ってくれるかなー。
さて、次は姪っ子ちゃんの夏物カーディガンに取り掛かりますよ。
そして自分のBoxyは冬眠中ですよ。 春なのーにー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
読んでくださった方、どうもありがとう。

No comments:

Post a Comment