February 8, 2013

New yarn, new project


KnitPicksでオーダーしていた毛糸が届きました。
2日前に不在通知が来ていて、郵便局に受け取りに行ったのは今日。
アパート住まいだと、小包用のボックスが数少ないためしょっちゅうこんなことが起こります。
やれやれ・・・郵便屋さんを待ち伏せするわけにもいかないし、早くアパート暮らしが終わればいいのに。  まぁ、そんなことは置いといてですね。
今回オーダーした毛糸は2種類で、そのうちの1つはこんなカラフルなソックヤーン。




Stroll Hand Painted Sock Yarn-Watermelon



日本に住む友人にプレゼントするために買ったものです。
彼女、靴下を編むのに挑戦するんだそうでただいま練習中とのこと。
私は靴下なんてかなりレベルが高いイメージがあるので、全然挑戦する勇気がありません。
早く送ってあげなきゃ。


そしてもう1種類はDKのコットン・リネンヤーン。



CotLin DK Yarn-Conch



実物はもう少しだけピンクっぽい色です。
私が買ったあとにKnitPicksのサイトで今、全毛糸「赤とピンク」セールなるものをやっていて(バレンタインデーが近いから)この色もセール対象になっていました。ちょっと悔しい。
この糸は来月7歳の誕生日を迎える姪っこに、春夏用のカーディガンを編んであげるためです。
Hooray Cardiganもまだ仕上げてないのに来月21日のデッドラインまでに間に合うかどうか・・・。

さっき、ゲージをとるために指定の針で編んでみましたが、リネンが半分入っているため?なのか糸自体がなんだか固い感じがしました。 けばけばしないのは春夏用を編むにはいいかもですが、着心地的なところはどうなのかなー。
ちなみに編むカーディガンはこれです。



可愛らしいですー。 買った毛糸の量が微妙に足りないので半袖で編むつもりです。
早くHoorayを仕上げてこれもCast Onしないと時間がないー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment